遂に買ったぞ!

 

 

皆さんこんにちはMくんです!

✋(◉ ω ◉`)よお

 

 

この度は前々から言っていて

憧れていたモノを購入した事を

報告するため記事にしました。

まだ届いてないけどね(小声)

 

 

今回僕が購入したのは…

ICAN AERO 50です✨

f:id:Mscycling1247:20190521184937j:image

f:id:Mscycling1247:20190521184941j:image

 

 

50mmディープリムの

カーボンホイールです。

皆さんの気になってるであろう

重量ですが前後の合計は

1357(± 20)gです。

 

(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪

50mmのカーボンホイールにしては

かなり軽い部類ではないのでしょうか?

 

でも…お高いんでしょう?

カーボンホイールって

お高いイメージがあると思います。

僕もそう思っていました。

しかし、このホイールは

とてもリーズナブルなのです💰

 

なんとそのお値段…

 

78,670円…!!!!

f:id:Mscycling1247:20190521184927j:image

 

 

ん?

これっていわゆる…

そうです。ICANは中華製です。

中国に工場を構えるカーボンパーツの

メーカーです。

 

 

えぇ😨

中華製のカーボンパーツって…

 

皆さんは

中華製のカーボンパーツは

安全面で不安だと避けがちで

周りから指摘されないよう

中華製カーボンパーツを使っていても

使っていると公言しない人も多いです。

 

しかしこのホイールは

UCIという国際基準の

安全ラインをクリアしたホイールで

保証も2年あります。

f:id:Mscycling1247:20190521185003j:image

 

UCI認証ということは公式の大会等で

使える安全ラインをクリアしているという

ことです。

これだけでかなり安心感ありますよね!

 

 

UCIなんてメーカーが金払えば

いくらでも誤魔化せる信用ならん

って言う人もいますが

それを言っては全てが信用ならないです。

 

 

 

軽くて安い、そして安全なホイール

きっとこれからたくさん出てくると

思います。

ICANのホイールはその第1歩です。

 

 

僕は前々からこのホイールに目を

付けていて

この度ついに購入することができました。

僕のロードバイク

クロモリなので細身のフレームと

エアロなホイールのギャップが

絶対にかっこいいと思い

早く届かないかワクワクしています。

 

また僕はGIOS FELLEOの

フレームの"青"をより一層

際立たせたいので

今回はICANさんにお願いして

ロゴを消してもらい

マットブラックの無地に

してもらいました。

 

それがこちらです

f:id:Mscycling1247:20190521185035j:image

(´✨ω✨`)カッコよくないですか!?

マットブラックが渋く光りますね

 

 

それと僕は他に

TNIのカーボンシートポストと

TNIのアルミ水平ステム110mmも購入

しました。

f:id:Mscycling1247:20190521185049j:image

f:id:Mscycling1247:20190521185054j:image

 

全て揃ってから

GIOS FELLEOを改装していきます!

またその後の少し走りインプレの投稿も

します。

ホイールが届いたら

前々から言っていたRT走も

実施するので是非拡散してくださいね☝️

お楽しみに!

 

 

それではまた✋

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter

@Mscycling1247