梅雨の中のサイクリング

f:id:Mscycling1247:20190701014208j:image

 

皆さんこんにちは

Mくんです✋(◉ ω ◉`)よお

 

 

最近は梅雨のせいで

まともにロードに乗れてなくて

ウズウズしてるのではないでしょうか?

僕もそのウズウズしてる1人です。

 

 

そんな中、Yahoo天気予報の

雨雲レーダーと睨めっこしながら

「お、今から数時間降らない!」

f:id:Mscycling1247:20190701014646j:image

てなわけで先日走ってきました🙌

 

 

友人と東京駅で待ち合わせ

早速、東京駅へ向かうと…

案の定雨に降られました

もう一度雨雲レーダー見てみると

「さっきと全然雨雲の動きちゃうやんけ😡」

f:id:Mscycling1247:20190701012452j:image

(ずぶ濡れである)

Σ\(゚Д゚;)マタカヨ!

 

 

友人と2人で雨宿りしながら

どこへ向かうか話してました。

するとそこに二眼レフを持った

お兄さんが話しかけてきて

僕と友人を撮っていきました✌️

カッコよく写ったかは

今となっては分かりません。

 

 

僕がCROSS COFFEEに行きたい

ということで

多摩サイ沿い 矢野口駅付近にある

サイクルカフェ "CROSS COFFEE"へ

出発🚴🚴🏼‍♂️💨

 

 

東京駅から25kmほど離れている

CROSS COFFEEへはかなり

時間が掛かりました…😰

と言うのも、信号の多さや

雨の中246を走るので

あまりスピードは出せません。

 

 

また246はアップダウンが多く

かなりの急勾配を登ったり、下ったり

特に下り坂は怖かったですね

カーボンホイールは雨でとても

滑り、あまりブレーキが効きません。

そんな時…!!

急勾配をくだっていると

歩行者信号が点滅していたので

スピードを上げ信号アタックを

仕掛けましたが

「ヤバイ、間に合わない」

ブレーキを強めにかけましたが

雨の中のカーボンホイールは

滑る滑る…ズザザァァッ≡__(┐「ε:)__

車体を進行方向に対して斜めにし

ピストのスキットのような

ドリフトのような感じでブレーキを

かけました!

その瞬間地面には排水溝の鉄の網が!!!

f:id:Mscycling1247:20190701015120j:image

"あ、死ぬ"と落車を覚悟しましたが

なんとか網の1m先で止まれました

_:( _ ́ω`):_フゥ…

怖かった〜

 

 

しばらく走り246から世田谷通りへ

 

 

そんなこんな途中で休憩を挟みつつ

1時間半程かけ

多摩サイに出て稲城市に入り

CROSS COFFEE着弾!!

f:id:Mscycling1247:20190701013644j:image

f:id:Mscycling1247:20190701013800j:image

店内はやはりあの落ち着く空間

キャニオンのバイクが無い

見たかったのに…ヘルメットコーナーにw

f:id:Mscycling1247:20190701013729j:image

f:id:Mscycling1247:20190701013743j:image

僕はチーズケーキとストロベリープロテイン

注文しました🙌🍓🍰💪

f:id:Mscycling1247:20190701013913j:image

友人と二人で楽しみました

f:id:Mscycling1247:20190701013931j:image

食べ終わる頃には18時

閉店時間なので僕らは出ていきました🕕

 

 

友人とはここで別れ

僕は多摩サイの東京側を下り

帰っていきます

 

 

雲の隙間から夕陽の光が!!!

綺麗ですね〜😳

f:id:Mscycling1247:20190701014137j:image

 

そしていつもの丸子橋

f:id:Mscycling1247:20190701014201j:image

f:id:Mscycling1247:20190701014208j:image

うん!

今日も多摩川は汚い🙄

 

 

僕は意識高い系なので

雨の中走ったGIOS FELLEOを

洗車し、筋トレをして

プロテインを飲みました😏

f:id:Mscycling1247:20190701014337j:image

 

 

 

今日のライドはこんな感じ

65kmほど走りましたが

結構楽しかったです。

 

 

皆さんも梅雨の間に鈍らないよう

晴れの瞬間を狙って

走ってみてください🚴🏼‍♂️

 

 

僕はもう二度と梅雨に走りません😅

 

 

 

 

それじゃ、また✋

 

 

 

 

 

 

 

Twitter

@Mscycling1247