新ホイール導入 オールラウンダー35mmハイト

 

 

皆さん、こんにちは

Mくんです✋(◉ ω ◉`)よお

※久しぶりに書きます

 

 

 

今回は新しく購入したホイールについて

軽く紹介して行きます。

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とくに型番とかは無いです。

厳密にはわからないです。

LWCのチューブラー 35mmリム

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9000のDURA-ACEハブ

というホイールです。

これは実質WH-9000 c35 TLでは!?

(違います、SHIMANOから怒られますよ😏)

 

 

 

 

 

LWCってなに?

LWCは通販サイトの名前で

Light Weight Carbon = 軽いカーボン

という…そのままですね。

 

海外生産品を輸入する

いわゆる中華カーボンです。

「また中華かよ」って聞こえてきますw

LWC WHEELS - カーボンホイールの匠。"軽く""エアロ"でおすすめなロードバイクホイール専業店

中華カーボンは品質に

当たり外れがありますが…

 

レビューをあれこれ読んでいくと

LWCは中華カーボンの中でかなりの高評価!

そして購入の流れに

 

 

装着すると
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こんな感じです。

カッコイイ✨

タイヤはコンチのスプリンターつけてます。

 

転がりも然る事乍ら

コストパフォーマンスが高いです。

地面を掴む感じがさすが"スプリンター"

って感じです。

 

重量は実測8.1kgでした。

クロモリにしてはやはり軽い。

それもそのはずホイール単体の重量が

フロント556g  リア679g  計1,235g

スプリンターがチューブラータイヤの中で

少し重い部類ですがこれでも十分軽いです。

 

 

僕はどちらかと言えばクライマー寄りの

脚質ですが、平坦も走ります。

走る友人が平坦屋なのと

山行くまで遠いので平坦を走らざるをえない。

 

 

乗り心地ですが

リムが軽く硬いので加速はいいです。

ICAN AERO 50と重量が141gしか

変わりませんが、それでも走り出しは軽快!

 

巡航性能の方は

やはセミディープなだけあり

ディープホイールのICAN AERO 50の方が

気持ち楽です。

 

 

またナローリムなので

必然的にタイヤは22~23cを付けることに

なります。

 

チューブラーはパンクしたときに

タイヤを交換することになるので

出先でパンクすると厄介です。

なので僕はこのシーラント?

"クイックショット"を

持ち歩きます。

これがあれば安心

家まで乗って帰れます。

 

 

最後にコイツで走った写真をばーっと並べます


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これからも

ICANと共に場面ごとに

使い分けてビシバシ乗っていきます。

 

 

 

 

ありがとうございました

それじゃ✋