新ホイール導入 オールラウンダー35mmハイト
皆さん、こんにちは
Mくんです✋(◉ ω ◉`)よお
※久しぶりに書きます
今回は新しく購入したホイールについて
軽く紹介して行きます。
とくに型番とかは無いです。
厳密にはわからないです。
LWCのチューブラー 35mmリム
9000のDURA-ACEハブ
というホイールです。
これは実質WH-9000 c35 TLでは!?
(違います、SHIMANOから怒られますよ😏)
LWCってなに?
LWCは通販サイトの名前で
Light Weight Carbon = 軽いカーボン
という…そのままですね。
海外生産品を輸入する
いわゆる中華カーボンです。
「また中華かよ」って聞こえてきますw
LWC WHEELS - カーボンホイールの匠。"軽く""エアロ"でおすすめなロードバイクホイール専業店
中華カーボンは品質に
当たり外れがありますが…
レビューをあれこれ読んでいくと
LWCは中華カーボンの中でかなりの高評価!
そして購入の流れに
装着すると
こんな感じです。
カッコイイ✨
タイヤはコンチのスプリンターつけてます。
転がりも然る事乍ら
コストパフォーマンスが高いです。
地面を掴む感じがさすが"スプリンター"
って感じです。
重量は実測8.1kgでした。
クロモリにしてはやはり軽い。
それもそのはずホイール単体の重量が
フロント556g リア679g 計1,235g
スプリンターがチューブラータイヤの中で
少し重い部類ですがこれでも十分軽いです。
僕はどちらかと言えばクライマー寄りの
脚質ですが、平坦も走ります。
走る友人が平坦屋なのと
山行くまで遠いので平坦を走らざるをえない。
乗り心地ですが
リムが軽く硬いので加速はいいです。
ICAN AERO 50と重量が141gしか
変わりませんが、それでも走り出しは軽快!
巡航性能の方は
やはセミディープなだけあり
ディープホイールのICAN AERO 50の方が
気持ち楽です。
またナローリムなので
必然的にタイヤは22~23cを付けることに
なります。
チューブラーはパンクしたときに
タイヤを交換することになるので
出先でパンクすると厄介です。
なので僕はこのシーラント?
"クイックショット"を
持ち歩きます。
これがあれば安心
家まで乗って帰れます。
最後にコイツで走った写真をばーっと並べます
これからも
ICANと共に場面ごとに
使い分けてビシバシ乗っていきます。
ありがとうございました
それじゃ✋