〜ICAN AERO 50〜 雨の日の制動力編

 

 

皆さんこんにちは

Mくんです✋(◉ ω ◉`)よお

 

 

6月22日㈯ 

その日は友達とゆるポタをする予定でした。

しかし集合して10㎞ほど走り

休憩していると…

f:id:Mscycling1247:20190623212445j:image

f:id:Mscycling1247:20190623212740j:image

 

 

なんと雨に降られてしまいました😰

仕方なくライドは中止

f:id:Mscycling1247:20190623212453j:image

f:id:Mscycling1247:20190623212515j:image

 

 

僕は雨の中15㎞ほど離れた自宅へ向かう

はめになるのですが

ふと思いました!

(◉ ω ◉`)…雨の中のカーボンホイールって

どんなだろうか?

 

 

というわけで

そこそこの雨の中

カーボンホイール(ICAN AERO 50)の

インプレをしようと思います。

 

 

ちなみに

ブレーキのスペックはこんな

前後共に

SHIMANO 105 R7000

ブレーキシューはICAN付属の

カーボンシュー

レビューでは効かないという人も

いますが僕は平坦ではガンガン止まる

と思ってます(体感)

※硬化していなければ

 

 

早速ですが

雨の中走行します!

止まれなくて事故にあいたくないので

細心の注意をしながら走ります。

 

 

帰りの走行データ的には

大まかな感じでは

平均20㎞/h  MAX 45㎞/h

というところです。

 

 

ブレーキですが

雨なのでホイールが熱を持つことは

全くないので

止まりたい20m手前から

躊躇なく思いっきりブレーキかけます。

20㎞/h前後だと10mほどで停止できる

感じでした。

出し過ぎなければ普通に

止まれるんですね

僕は雨の中走る事が

ほとんど無いので意外でした🙌

 

 

次にMAXスピードの

45km/hですが、これは下りでした

少し気をつけていても

出てしまいましたがブレーキの方は

いかに!?

 

これは30m程で止まりました。

少し感覚滑るな〜とは感じましたが

効いていますね

 

 

ブレーキの方は思ったより良かったです。

ところが完全に静止し信号待ち

青になったので発進しようと

ペダルにトルクをかけた瞬間

リアのホイールが空回りし

転びそうになりました。

路面を見ると僕はマンホールの上に

乗っていました。

  「これか…!?」

立ちゴケは免れましたが

少し怖かったですね

 

 

 

【結論】

変なスピード出さなきゃ

まず止まれるのでそこは心配

し過ぎなくてOK

しかし路面や曲がり角は

気をつけよう✋

 

 

 

今回はこんな感じで

どうでしょう?

参考になりましたか?

ICAN付属のシューを使い切ったら

ほかのシューでのレビューも

できますが、とりあえずは

こんな感じでICANの特徴は

書けたと思います!

なにか質問があれば

Twitterの方にDMしてきて頂いて

構いません📥📨

 

 

ICANさんのTwitterのDMに質問しても

しっかり答えてくれますが

よく僕のところにICANどうですか?

という質問はよく来ますね

使ってる人の声を聞きたいのは

何となくわかるので

どしどし質問してきてください!

答えられるものはなんでも答えちゃい

ますよ〜😳

 

 

ちなみに

前回都心を軽く走った時の帰りも

ほんの少しだけ雨がぱらつきましたが

影響あるほどではありませんでした。

あの時汚れたので洗車したばっかなのに

今回のライドでずぶ濡れ

帰って即洗車しました🥶

 

 

てなわけで

今回はこの辺で

それじゃ✋

 

 

 

 

 

 

 

Twitter

@Mscycling1247